2015年2月9日月曜日

『こねこのハリー』

こねこのハリー (世界傑作絵本シリーズ)
こねこのハリー (世界傑作絵本シリーズ)

ひさびさに「これは!」と思った絵本です。図書館で出会って、即、てもとにほしくなりました。
てのひらにすっぽりおさまるサイズ、絵のやさしいタッチ、開く前からかわいさがあふれ出ているのですが、それだけではなくお話もまた絶妙です。

このこねこの何気ない言動本当にリアルで純粋でかわいくて、でもそれをあくまでフラットに描いているというか、甘さが抑えられていてそれが絶妙です!

他にも同じシリーズで3冊でていて、お話はどれもそのような子どもらしさ、かわいさにあふれていました。

まっててね ハリー (世界傑作絵本シリーズ)
まっててね ハリー (世界傑作絵本シリーズ)

ハリー びょういんにいく (世界傑作絵本シリーズ)
ハリー びょういんにいく (世界傑作絵本シリーズ)

ハリーのクリスマス (世界傑作絵本シリーズ)
ハリーのクリスマス (世界傑作絵本シリーズ)

大人が、子どものかわいさを再認識できて優しい気持ちになれる、すごく素敵な絵本だと思います。
子どもにとっては、どうかな?少し大きい子なら、共感できるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿